広島汁なし坦々麺 くにまつ : あの有名店がイオンモール福岡にできた

広島名物汁なし坦々麺の有名店 くにまつがまさかのイオンモール福岡のフードコートにできたとツイッターでみてすぐに伺いました\(^o^)/ 広島の激辛汁なし坦々麺は、個人的に広島によく行き、必ず食べる大好きな一品なのでめちゃくちゃ嬉しいです(*´Д`*) イオンモール福岡ホームページhttp://fukuoka-aeonmall.com/shop/detail/287/ 中洲川端に出来た時はアナウンスされていましたが、今回はステルスっぽかったので本気で気づきませんでした(^^;; 土曜日の昼前に伺いましたが、他よりも明らかにオーダーが多かったようでした。 [今回のオーダー ]KUNI MAX 650円ぐらい 通常の汁なし坦々麺ではなく、あえてのクニマックス。広島で食べる時はやっぱこっちですからね! サーブまでは五分以内。汁なしはやっぱり早い!! 汁なし坦々麺と共に頂いた説明文をみながらマゼマゼ。 広島ならテーブルに酢とか各種調味料がありますが、、、今回はフードコートなので、、、 花山椒が効いていて美味かったのですが、本場より弱め??麺も少し茹ですぎな感じがしました(^^;;いつももっと固くでワシワシ食べ、最後にライスをタレと絡ませてネギライスで完食なイメージが強いもので(^^;; こなれてきて味が安定すればもっと美味しくなるかな??久しぶりに本場っぽい汁なし坦々麺を食べられて満足しました。 また伺います。 https://tabel…

続きを読む

一幸舎 空港南店 : 映画デメキンコラボラーメン

一幸舎の映画デメキンコラボラーメンが、空港南店で頂けると知って伺いました。 公式ホームページhttp://www.ikkousha.com/news/1097 ホームページには空港南店が載ってなかったのですが、ポスターには記載されていました(^^;; 平日のお昼頃に伺ったのでそれなりに混雑してましたが、店内が広いので待つことはありませんでした。 [今回のオーダー]デメキンラーメン 福岡連合二代目総長佐田正樹スペシャル ファイヤーパターン仕様 900円 名前がめちゃ長いっす(^^;;食券は麺祭りの表記になっていました。 今回は一幸舎の公式アプリのクーポンを使って煮卵をトッピングしました。 公式アプリhttps://itunes.apple.com/jp/app/%E5%85%83%E7%A5%96%E6%B3%A1%E7%B3%BB%E8%B1%9A%E9%AA%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97-%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E4%B8%80%E5%B9%B8%E8%88%8E-%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%82%83/id1223232889?mt=8 見た目から赤ラーメンがベースかと思われます。もやし、かなりでかいチャーシュー、キクラゲ、ネ…

続きを読む

激辛 : ペヤング もっともっと激辛MAXやきそば

限定のカップラーメンシリーズ。今回はファミリーマートで先行販売している ペヤングもっともっと激辛MAXやきそばを購入。 公式ホームページhttp://www.peyoung.co.jp/products/808/ 栄養価などは公式ホームページをご覧ください。 パッケージがすでにやばい!!最近マルカ食品はかなり責めてますね(^^;; かやくの他についてる激辛ソースがやばそう、、、 湯切り後の麺に激辛ソースを絡ませるとタバスコのようなツンとくる辛い蒸気が鼻を刺激!! 食べると初めはそんなに辛くないと思いましたが、しばらくすると痛みと汗が、、、辛いというより痛い感じです。 唐辛子ではなくタバスコ、ハバネロ系の辛味です。牛乳で緩和しながら食べましたが、食べ終わってしばらくすると腹痛が、、、 今回もマルカ食品さんにはやられました(*´Д`*)

続きを読む

Youtube : 新作動画公開 トミカ

更新の励みになります! 是非ポチっと押してください!! ↓↓↓ 人気ブログランキング 食べログのブログランキングにも参加しています!! ↓↓↓ きょんくんチャンネル★での新しい動画を公開しました。 イベント限定トミカなどの紹介/We introduce some tomicas. 今回はちょっと趣向を変えてみました。 是非ご覧ください。

続きを読む

ラーメン滑走路 つじ田 : 濃厚味玉つけ麺

更新の励みになります! 是非ポチっと押してください!! ↓↓↓ 人気ブログランキング 食べログのブログランキングにも参加しています!! ↓↓↓ 11/21より福岡空港にオープンしたラーメン滑走路に行ってみました。 公式アナウンスhttp://www.fuk-ab.co.jp/1025oshirase_ramen_1121open/ ちょうど東京へ向かう日だったので、時間は少ししかありませんでしたがなんとか1店舗だけ回ることができました。 ラーメン滑走路 福岡空港の三階に出来ていました。二階の新しいフードコートのちょうど上あたりでした。 初日だったので報道陣がかなり多く、一般人の方が少ないようでした。時間も開店直後の朝10時ごろだったのでかなり空いていましたが、つじ田さんはカウンターが埋まってました(^^;; 全体的にシックな作りで、照明は暗め。高級感が演出されていました。 つじ田さんの入り口には報道陣が!!ちょうど店内の撮影もしていました。 今回は濃厚味玉つけ麺 980円をチョイス。福岡に来て一年半たったので、価格は高いな〜と思いましたが、よく考えるとその前の東京だったら普通かな。つけ麺は量も多いので高め設定だったなと思い返しました。 つじ田さんは東京駅の八重洲口方面にあったと記憶していますね。会社の英語研修後に行ったことがあったな〜。 久しぶりのつじ田さんのつけ麺は他と比べると少し細め。シコシコで小麦の香りが高い…

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド