まぐろや本舗(沖縄) : まぐろ三色丼とイカスミ汁

泊いゆまちという市場の中にあるこちらのお店。 泊いゆまち公式ホームページhttp://www.tomariiyumachi.com/ まぐろを中心とした市場にあるのでオススメはもちろんマグロ丼。 観光客が多い場所ですので時間帯によってはかなり混むようです。 カウンター 寿司屋のショーケースみたいなのがありました。 [今回のオーダー]まぐろ三色丼 イカスミ汁 1000円 汁物はイカスミ、アラ、アオサから選べます。イカスミをチョイスしたときに歯が黒くなるし白シャツにつくと取れないと注意を受けました(^^;;ですが、秘密ケンミンショーで最近取り上げられていたので頼まずにはいられない!! 丼は白米、酢飯から選べ、今回は酢飯をチョイス。 まぐろは切り身、中落ち、ネギトロの三種類。 この値段にしてはかなり質が良かったです。特に中落ちがオススメです。醤油も甘口でないのがポイント\(^o^)/海ぶどうもついてたのはかなり嬉しかったです。 イカスミ汁は思いのほかあっさり。見た目とは裏腹な上品さですが、確かに歯が黒くなった(^^;;歯磨きができるなら食後にしたかったです。水で口をゆすぐと少し落ちましたが、歯の間は取れませんでした(*´Д`*) あっという間に完飲完食。満足しました!また伺います。 https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011653/丼・すし まぐろや本舗098-869-0968沖縄県那覇市港町1…

続きを読む

ローソン沖縄 : 地域限定 豚焼肉&ゴーヤー弁当

沖縄県庁付近のこちらのローソン。国際通りからかなり近い場所にあります。 最近、ローソン沖縄は地域限定商品に力を入れているようです。 沖縄タイムス関連ページhttp://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/114081 今回はこちらをどうしても食べてみたくて購入しました。 豚焼肉&ゴーヤー弁当 500円ぐらい 県内産の豚バラ?を甘辛く焼いた焼肉ライスとゴーヤーチャンプルー、コロッケの弁当です。ゴーヤーがほど良く苦く、結構癖ななる!甘辛い焼肉も薄めの豚肉ですが、ご飯がススム(*´Д`*)コロッケは付け合わせ程度(^^;;値段の割には満足度は高かったです。 ランチや夜食にオススメです。 次はタコライス丼を食べてみたいです。ちなみに色々と限定メニューはあるようでした。お酒も含めて試して見るとかなり面白いと思います。 https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47014540/ローソン かしゆりLCH.泉崎店098-866-3100沖縄県那覇市泉崎1-11-8

続きを読む

みはま食堂(沖縄) : とうふチャンプルー

沖縄に来たらやっぱりみはま食堂でしょ!!ということで今回も伺いました。平日でもかなり混むのでご注意!!観光客は少ないですよ。 今日は前日泡盛を飲みすぎたので体に優しいメニューをチョイス。 [今回のオーダー]とうふチャンプルー 650円 こちらのお店はどれも量が多く、今回のとうふチャンプルーも意外と多かったです(*´Д`*)島豆腐を使った食感の良いチャンプルーはやはり美味い!!あっさり目な塩梅が体に染み渡る、、、 ご飯は思ったより多く、腹がパンパンに(^^;;汁物も味噌汁ではなくミニ沖縄そば!!これは嬉しい誤算😃😂コーレーグスをかけて美味しくいただきました\(^o^)/ あっという間に完飲完食。次はこちらで味噌汁を頼みたいです。 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001375/みはま食堂098-936-8032沖縄県中頭郡北谷町字美浜1-2-10

続きを読む

五行 ラーメン滑走路 : 特 焦がし醤油ラーメン

福岡空港のラーメン滑走路に期間限定で出店されている五行に伺いました。 焦がし味噌ラーメン専門とありましたが、なんとなく醤油をチョイスしました。平日のお昼頃だったのですがすんなり入れました。私の後には並びができていました(^^;; 五行は一風堂系列ということもあり、接客もかなり洗練されていました。 [今回のオーダー]特 焦がし醤油ラーメン 1060円 空港ということもありかなり高めな設定でした。作っているところを見ると、焦がしを作るために炎が上がって迫力がありました! スープは焦げ臭いのかと思いましたが全くそれはなく、むしろマイルドで深みのある味わい。醤油も辛すぎず甘すぎずちょうど良いチューニング。いつまでも飲める塩梅でした。 麺は中細ストレート麺。スープと合って非常に美味しかったです。 具材もチャーシューや味玉がスープによく合う味付けでかなり美味い! あっという間に完飲完食。次は焦がし味噌を食べたいです。 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40047394/博多焦がし味噌専門五行 ラーメン滑走路店092-621-7070福岡県福岡市博多区下臼井782-1 福岡空港国内線ターミナルビル3階

続きを読む

くら寿司 : 新商品 竹姫寿司

くら寿司に新商品の竹姫寿司を食べに伺いました。最近は専用のアプリで予約しないと並ぶので、予約は必須です。 国産天然魚を使用したメニューもありました。 スリーミーコロッケが食べたかったのですが、残念ながら売り切れでした(^^;; 竹姫寿司 ねぎまぐろ 竹姫寿司 いくら どちらも器は素敵でしたが、普通の軍艦の方が食べ応えはありました(^^;; 天然カジキ 漬け カジキマグロの漬け丼なので、写真とはかなり色合いが違いました。さっぱりして味は美味しかったです。 マグロの漬け 炙りしめ鯖 げそ天 げそ天自体がすごく美味しい!寿司じゃなくてこのままで十分な旨さでした。 炭火焼鳥 よくあるお土産を軍艦にした感じでした。あまりオススメはしません(^^;; 総合的にはコスパに優れているので満足はしました。子供がいるとクジを引くために多く食べさせられるのがつらい(^^;; また伺います。 https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40028623/無添くら寿司 二又瀬店092-627-2610福岡県福岡市東区二又瀬4-5 

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド