くにまつ : 極辛 Death Max

イオンモール福岡の広島汁なし坦々麺のくにまつに再訪しました。今回は辛さ最上級のDeath Maxに挑戦してみました。一応追い飯ができるように唐揚げセットにしました(^^;; ちなみに味変用に中華そばもオーダー。 まずはDeath Max750円ぐらい 見た目はKuni Maxと変わりませんでしたが、、、 明らかに赤黒い、、、山椒のオイニーが鼻を刺激する。むしろ刺激臭と言わざるを得ない^_^ 追い飯を買っといて良かった、、、Death Maxはとにかく山椒の刺激で口の痺れが止まらない、、、汗が噴き出してきて水をどれぐらい飲んだのかわかりません、、、麺がなくなったので追い飯で汁と具材を完食しましたが、食べた後からトイレが友達になってしまいました^^ おかげで次の日の朝まで響き、仕事前に脱水症状みたいになってしまいました。。。まさにDeathMax!! 激辛好きにはオススメします。 なお、普通らの中華そばはあまり味がわからなかった模様。 中華そば 550円ぐらい たぶんおいしいと思います(^^;; 広島汁なし担担麺くにまつwith韓国石焼ビビンバ イオンモール福岡店 092-719-1429福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡 2Fhttps://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40047406/

続きを読む

一風堂 山王店 : 激辛 からか麺とツイッタークーポン

一風堂 山王店に伺いました。今回は一風堂さんの公式ツイッターでチャーシュークーポンがあったのでそちらを活用させて頂きました。 最近は寒いのでたまには辛いラーメンもいいかな!?ということで今回はからか麺の8辛をオーダー。 からか麺 8辛 思った以上に真っ赤っか!山椒がかなり聴いているスープでした(^^;;辛いそぼろ肉とトンコツのダブルスープで美味いのですが、汗が先行する結果に、、、 クーポンで別皿提供していただいたチャーシューがいい味変になりましたが、それ以上に辛さが先行する結果に(^^;; 美味しかったのですが後でトイレが友達になりました、、、 また伺います。 博多一風堂 山王店092-436-3310福岡県福岡市博多区山王2-2-7 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005239/

続きを読む

凪海(なみ) : 炙り鯖のゴマ鯖とニンニク魔人と定例会

いつものメンバーといつもの凪海さんで定例会を開催しました。相変わらず季節ものを取り入れたこちらは美味いですね〜。寒くなってきたので特におでんが染み渡る! 今回はこちらで初めてみた炙り鯖のゴマ鯖でスタート! 炙り鯖のゴマ鯖 こちらのお店は藁焼きなど焼き物がめちゃくちゃオススメなので、今回のこの趣向はヤバイぐらい美味しかったです。香ばしさがやばすぎる、、、 いつものように焼き鳥やギアラを楽しんだ後、ざるうどんなんかも頂きました。これもめちゃくちゃうまかった。 写真が汚くてすいません、、、 ちなみにニンニク魔人はニンニクホイル焼きと激辛チャンジャを堪能していました。 ご満悦なニンニク魔人。 卵焼きを持ちながらいい笑顔でした\(^o^)/焼酎もたっぷり飲んで大満足。 また伺います。 凪海050-5593-5309福岡県福岡市博多区東比恵2-13-1 東比恵ビル1Fhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40044454/

続きを読む

ファミリーマート(沖縄) : 限定 ポーク卵おにぎりなど

沖縄のコンビニは各社地域限定メニューを出しているようです。那覇空港にはファミリーマートができていたので、お土産コーナーを見てみると、沖縄限定の商品が多数ありました。 ちなみに最新の商品は以下の通りです。https://www.okinawa-familymart.jp/article/detail.html?aid=13631 今回はおにぎりを買ってみました。 ポーク卵 油みそ 200円ぐらい サイズはかなり大きいです。ポーク卵が挟んであり、甘めの油味噌で味付けしたものでした。一個でもお腹が満たされました(^^;; チーズハンバーグ 200円ぐらい ハンバーグをおにぎりに挟むという発想がアメリカの流れをくむ沖縄ならではだと思います。味は想像通りだと思います(^^;; 最後に琉球ハブボールなるハイボール缶を飲んでみました。 琉球ハブボール 250円ぐらい 公式ホームページhttp://www.nantosyuzo.com/habuball/ ハブ酒ベースでかなりハーブの香りが強いハイボールでした。好みはかなり別れると思いますが、シャルトリューズなどが好きな私は好きでした。ハーブのが好きならオススメします。 次はもっと限定メニューを探して試してみたいですね〜(*´Д`*) ファミリーマート  那覇空港ターミナル店098-858-2262沖縄県那覇市字鏡水150 那覇空港ターミナルhttps://tabelog.com/okinawa…

続きを読む

つるりんこう(沖縄) : 沖縄ちゃんぽん!

沖縄ではちゃんぽんが丼ものになっていると聞いて伺いました。 ちゃんぽんとチャンプルーはどちらも混ぜ物と言う意味で、語源は同じようでした。 沖縄のちゃんぽんは、野菜炒めをご飯の上に乗せたもののようです。 こちらつるりんこうさんは、地元でも人気の食堂でお客さんは多いですが、回転がかなり早いので待つことは無いようです。 [今回のオーダー]ちゃんぽん 600円 サーブまでは五分程度、めちゃ早かったです。 こちらのちゃんぽんはチャンプルー風の味付けで、ポーク、キャベツ、もやし、卵などの野菜炒めにケチャップがかかっていました。洋風チャンプルーみたいでめっちゃ美味しかったです(*´Д`*) 汁物は沖縄そば。少し食べたかったのでこれは嬉しい\(^o^)/ あっという間に完飲完食。また伺います。 つるりんこう098-939-1020沖縄県沖縄市海邦2-26-21 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47005288/

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド