ミスターバーグ 宇土シティーモール : ハンバーグとステーキの欲張りランチ

宇土シティーモールにあるこちらのお店。平日でも並びが出るぐらい人気のお店のようでした。テーブル席がメインですが、カウンター席も一部ありました。一人で行っても問題なさそうです。 今回はこちらでランチをいただきました。 [今回のオーダー]ハンバーグとステーキの欲張りランチ 900円ぐらい ドリンクバーもついてこの価格はリーズナブルだと思います。サーブまでは十分程度、鉄板にアツアツな状態で提供されました。 肉汁たっぷりのチーズハンバーグはなかなか美味い!ステーキはレアな状態で供され、鉄板で焼き具合を調整するスタイル。ソースは三種類あり、甘口、ノーマル、辛口でした。ご飯もお代わり無料!!食べ盛りな子がいると助かると思います。 あっという間に完食。また伺います。 ミスターバーク 宇土シティモール店0964-27-9115熊本県宇土市善通寺町綾織95https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430102/43012463/

続きを読む

資さんうどん : かしわうどん

いつもの資さんうどんに伺いました。今日は月曜でしたが駐車場に停められないほどの混雑ぶり(^^;;次に来た車は諦めました、、、 それでも回転は早いので5分ほどの待ちで無事駐車。さらに五分ほど待ってテーブル席へピットイン。 今回は資さんうどんで北九州名物 かしわうどんをオーダーすることに。 かしわうどんの記事https://www.google.co.jp/amp/s/b-lunch.com/sukesan-udon-kokura-uomachi.html/amp かしわうどん 550円 北九州系の資さんうどんでは定番ですが、実は初めてのオーダー(^^;; いつものさっぱり目の出汁に甘辛く煮たかしわがコリコリして美味し!!激辛汁なし坦々麺でやられていた胃には最高に染み渡りました(^^;; 量もちょうどよく、体に良い感じでした。気分良く完飲完食。 また伺います。 資さんうどん 志免町店092-292-5561福岡県糟屋郡志免町別府3-15-7 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40023547/

続きを読む

龍の家 ワンダーシティ : 店舗限定 潮ラーメン 〜貝と磯の恵み〜

龍の家さんのワンダーシティ店のみで提供されている潮ラーメンを食べに伺いました。一日30杯限定は食べてみるしかないでしょ! 今回は平日のお昼に伺いました。特に並ぶことなくスムーズにピットイン。 一風堂さんと同じように辛いもやしなどが無料で食べられます。 [今回のオーダー]潮ラーメン 〜貝と磯の恵み〜 800円 若干高いな〜っと思いながらオーダー。サーブまでは五分程度。 スープはあっさりですが、確かに潮の香りがする出来栄え。アオサがポイントなのでしょう。麺は中太縮れ、このスープを絡ませるためにはベストな選択だと思いました。 トッピングは鶏モモ燻製チャーシュー。これがなかなか美味い。燻製ですが、匂いがきつくないので潮の香りを邪魔しません。個人的にはこれ単体をマスタードでいただき、ワインに合わせたいと思いました。 あっという間に完飲完食。 あえての欠点があるとすると、このメニューはランチセットが存在しないのが残念でした。 また伺います。 ラーメン 龍の家 ワンダーシティ店096-366-9933熊本県熊本市中央区九品寺6-9-40 ナムコワンダーシティ南熊本店内https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000671/

続きを読む

一風堂 山王 : 味噌赤丸 裏メニューで鬼辛玉

一風堂で期間限定の味噌赤丸を食べてきました。 公式ホームページhttp://www.ippudo.com/news/2017_misoakamaru/ 山王店では提供されるのでラッキーでした^_^今回は公式アプリを利用して、裏メニューの鬼辛玉をトッピングしてみました。 味噌赤丸 860円 通常の赤丸をベースに甘辛い味噌、麺は博多では珍しい中太縮れでした。これがスープをよく絡んで大変美味しかったです(*´Д`*) 味噌スープは甘辛いのですが、同席した先輩には辛かったようでした。コクもかなりあり、個人的にはツボでした。 鬼辛玉 鬼辛玉はこのように提供され、本当に辛いから少しずつ溶かしてと注意されました。確かに少しだけでも山椒がかなり効いて痺れ系の辛さが胃にきました(^^;; 最後は試しに全て溶かしてみたのですが、辛すぎて汗が噴き出しました(^^;;この後はもれなくトイレが友達に、、、 味噌赤丸だけだったらかなりオススメです!裏メニューならチーズトッピングの方がオススメかも(^^;; また伺います。 博多一風堂 山王店092-436-3310福岡県福岡市博多区山王2-2-7 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005239/

続きを読む

カップラーメン : 激辛 チリチリトマトヌードル

激辛カップラーメンシリーズ。今回は日清のチリチリトマトヌードルを食べてみました。 公式ホームページhttps://www.nissin.com/jp/news/6552 最近は激辛系のラーメンが増えているのでなんとなく挑戦してみたくなります(^^;; 今回はミニストップで190円ぐらいで購入しました。 35周年の記念商品みたいですね。 カロリーは低めなのがポイント! このペーストを全て入れると危険みたい、、、 もちろん全部入れました! なんか綺麗じゃないですね(^^;; 混ぜると危険な蒸気が(^^;;食べると薄めのトマトソースにタバスコ系の刺激が、、、汗が止まらない(^^;; 謎肉が無駄に美味いですが、それ以上に魅惑の刺激が体を襲う。 まさに激辛!!辛さが弱い人には致命傷になるかも(^^;; ちなみにニンニク魔人はこれは旨辛と表現していました^_^ 完飲完食しましたが、案の定トイレが友達になりました。。。

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド