ファミリーマート 国際通り : 沖縄限定商品が多い!

沖縄出張中の夜に伺いました。沖縄は比較的ファミリーマートが多く、沖縄限定の商品を多く見受けます。今回はこちらで沖縄限定のおにから弁当やお酒類を購入。おにからはおにぎりと唐揚げのコンビのことで、沖縄では結構一般的です。 おにから 250円 コンビニ弁当としては他の地域ではないためそく購入!!沖縄のスーパーで売ってるほど立派ではないですが、コンビニとしては結構頑張っているのではないかと思いました。 他にもコーヒー泡盛や沖縄限定のお菓子などが沢山ありました。ちょっと寄ってお土産などを買うのもアリだと思います。 また伺います。 ファミリーマート 国際通り牧志店098-866-8094沖縄県那覇市牧志2-4-18https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47018989/

続きを読む

みはま食堂(沖縄) : リーズナブルな食堂で名物 骨汁!!

沖縄出張最終日のお昼に伺いました。アメリカンビレッジの近くにあります。平日のお昼頃に伺ったところ、二組の待ちでした。駐車場は比較的広いのですが、観光客だと入りづらいかもしれません。他のお客さんは地元の人ばかりでした。 席は全席禁煙で、1/3が座敷、残りがテーブル席でした。 [今回のオーダー]骨汁 650円 豚の骨を煮込んだ沖縄名物料理をチョイス。こちらのお店では多くのお客さんがオーダーしていました。 サーブまでは五分程度。かなり早かったです。 骨汁は一見デカ盛り!! 豚の骨を煮込んでいるものなので、肉の量としてそこまでありません。骨をしゃぶりながら頂きます。骨の量はかなりあるので、食べきるのは初めて、だとかなり苦戦します(^^;;私は結構苦戦しました。箸で食べるのは困難なので、手で持ってしゃぶりました。手拭きはちゃんとついているのでご安心を。骨汁のスープはかなりいい!あっさり目ながら上質な味わい。生姜を加えて更にパワーアップ! 付け合わせのたくあんでご飯が進む! 苦戦しながら完飲完食。美味しかったです! ちなみに他の定食は沖縄そばにトンカツ、ライスで850円などかなりリーズナブルで多めでした! 絶対また伺います! みはま食堂098-936-8032沖縄県中頭郡北谷町字美浜1-2-10 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001375/

続きを読む

キングタコス 与勝 : 有名なお店でタコス!!

沖縄出張中にうるま市のキングタコスさんに伺いました。タコスのチェーン店としては老舗として有名で、平日の昼時に伺うとテイクアウトのお客さんがかなり多かったです。またこの日は台風の影響で天気が悪かったので店内もほぼお客さんがいませんでした。 [今回のオーダー]タコス テイクアウト 500円 仕事に追われていたのでテイクアウトに(^^;;サーブまでは五分程度とかなり早い!タコス4個で五百円か〜と思っていたらとんでもない量でした!!キャベツをはじめとした具材ははち切れんばかりに入っていました!まずは付属のチリソースをかけて。 一個が大きすぎて口に入らない(^^;;また手がソースまみれ、キャベツがボロボロ落ちる。なかなか車の中で食べるのは難しかった! スパイシーでありながらヘルシーな味付けなので、ひき肉もさっぱりと頂けました。 タコスを食べ終わったら容器には大量のキャベツをはじめとした具材が残りました。これらを残ったソースと合わせてスプーンで平らげる。だからスプーンが付いていたのか。 あっと言う間に完食。 次はタコライスを食べたい! キングタコス 与勝店098-978-1733沖縄県うるま市与那城屋慶名405 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47000150/

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド