天領うどん : 宮崎定番のうどんとミニ牛丼

宮崎定番のうどん屋さんに伺いました。平日のお昼過ぎだったので、すぐにピットインすることができました。 [今回のオーダー]天領うどん 320円ミニ牛丼 200円 入り口すぐにあるカウンターでチケットを購入するスタイル。券売機ではないので金額が曖昧です(^^;; 席についてホールスタッフにチケットを渡すと五分程度でサーブされました。 天領うどんは湯だめうどん、つけ汁はあご出汁のショッパめ。大きな揚げ玉が入っているのが特徴的です。うどんは細めですがかなり柔らかい。博多うどんよりも柔らかいです。 ミニ牛丼は牛肉が硬め、米も硬めでした。おにぎりを食べる感覚で良かったです。 あっという間完飲完食。 また伺います。 天領うどん 昭和町店0982-34-4401宮崎県延岡市昭和町2-32-1https://tabelog.com/miyazaki/A4505/A450501/45000064/

続きを読む

風来軒 : 宮崎の定番豚骨ラーメン

宮崎のイオンモールのフードコートにあるこちらのお店。宮崎の定番豚骨ラーメン屋さんです。お盆期間に伺ったので、フードコート自体がかなり混んでいました。 [今回のオーダー]豚骨ラーメン 700円 サーブまでは五分程度。ニンニクラーメンはメニューにありませんでした(^^;; スープは濃厚な宮崎豚骨。麺が独特で、硬めの縮れでかなり細めでした。ツルツルという感じではなく、ワシワシ食べる麺のタイプでした。チャーシューは油多め、薄めではありました。 高菜は無料だったので、半分ぐらいになったらトッピン。 あっという間に完飲完食。 ニンニクがあったらより良かったです。 また伺います。 風来軒 イオン店0985-60-8172宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎 2Fhttps://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45006053/

続きを読む

つぼ八 : 宮崎のホテルの一階で一献

宮崎市のホテルマリックスの一階にあり、宿泊するとドリンク一杯目無料券がもらえたのでつられて伺いました。宮崎オリジナルメニューが豊富で安いことが特徴だと思います。 サービスドリンクはハイボールをチョイス。 お通しとともに提供されたハイボールはミニサイズでした(^^;;サウナあがりだったので一瞬でなくなりました。すぐにヒゲハイボールをオーダー。つまみは鰹のタタキ。 カルパッチョ風ソースとともにサッパリいただきました。 宮崎の焼酎が強く推されていたので木挽ブルーを二合、水割りで追加オーダー。 アテはメヒカリの唐揚げとタコのわさび和え。 メヒカリの唐揚げは衣多め。肉厚ではありました。 タコのわさび和えは、タコの刺身を刺激の強いわさびで和えていて大変美味しかったです。 軽く飲んで2500円程度でした。コスパはかなり良いと感じました。 また、カウンター席も多く、一人でも気兼ねなく伺えました。 つぼ八 宮崎マリックス店0985-22-8888宮崎県宮崎市千草町15-8https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45003218/

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド