一風堂 山王 : 味噌赤丸 裏メニューで鬼辛玉

一風堂で期間限定の味噌赤丸を食べてきました。 公式ホームページhttp://www.ippudo.com/news/2017_misoakamaru/ 山王店では提供されるのでラッキーでした^_^今回は公式アプリを利用して、裏メニューの鬼辛玉をトッピングしてみました。 味噌赤丸 860円 通常の赤丸をベースに甘辛い味噌、麺は博多では珍しい中太縮れでした。これがスープをよく絡んで大変美味しかったです(*´Д`*) 味噌スープは甘辛いのですが、同席した先輩には辛かったようでした。コクもかなりあり、個人的にはツボでした。 鬼辛玉 鬼辛玉はこのように提供され、本当に辛いから少しずつ溶かしてと注意されました。確かに少しだけでも山椒がかなり効いて痺れ系の辛さが胃にきました(^^;; 最後は試しに全て溶かしてみたのですが、辛すぎて汗が噴き出しました(^^;;この後はもれなくトイレが友達に、、、 味噌赤丸だけだったらかなりオススメです!裏メニューならチーズトッピングの方がオススメかも(^^;; また伺います。 博多一風堂 山王店092-436-3310福岡県福岡市博多区山王2-2-7 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40005239/

続きを読む

カップラーメン : 激辛 チリチリトマトヌードル

激辛カップラーメンシリーズ。今回は日清のチリチリトマトヌードルを食べてみました。 公式ホームページhttps://www.nissin.com/jp/news/6552 最近は激辛系のラーメンが増えているのでなんとなく挑戦してみたくなります(^^;; 今回はミニストップで190円ぐらいで購入しました。 35周年の記念商品みたいですね。 カロリーは低めなのがポイント! このペーストを全て入れると危険みたい、、、 もちろん全部入れました! なんか綺麗じゃないですね(^^;; 混ぜると危険な蒸気が(^^;;食べると薄めのトマトソースにタバスコ系の刺激が、、、汗が止まらない(^^;; 謎肉が無駄に美味いですが、それ以上に魅惑の刺激が体を襲う。 まさに激辛!!辛さが弱い人には致命傷になるかも(^^;; ちなみにニンニク魔人はこれは旨辛と表現していました^_^ 完飲完食しましたが、案の定トイレが友達になりました。。。

続きを読む

くにまつ : 極辛 Death Max

イオンモール福岡の広島汁なし坦々麺のくにまつに再訪しました。今回は辛さ最上級のDeath Maxに挑戦してみました。一応追い飯ができるように唐揚げセットにしました(^^;; ちなみに味変用に中華そばもオーダー。 まずはDeath Max750円ぐらい 見た目はKuni Maxと変わりませんでしたが、、、 明らかに赤黒い、、、山椒のオイニーが鼻を刺激する。むしろ刺激臭と言わざるを得ない^_^ 追い飯を買っといて良かった、、、Death Maxはとにかく山椒の刺激で口の痺れが止まらない、、、汗が噴き出してきて水をどれぐらい飲んだのかわかりません、、、麺がなくなったので追い飯で汁と具材を完食しましたが、食べた後からトイレが友達になってしまいました^^ おかげで次の日の朝まで響き、仕事前に脱水症状みたいになってしまいました。。。まさにDeathMax!! 激辛好きにはオススメします。 なお、普通らの中華そばはあまり味がわからなかった模様。 中華そば 550円ぐらい たぶんおいしいと思います(^^;; 広島汁なし担担麺くにまつwith韓国石焼ビビンバ イオンモール福岡店 092-719-1429福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡 2Fhttps://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40047406/

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド