中華そば かなで : 秋季限定 秋を奏でる鶏白湯木の子つけ麺

今回は秋季限定メニューを頂きに伺いました。平日のお昼ごろに伺い、いつもなら3台分の駐車場が空いていないのですが、雨だったせいか空きがあったのでスムーズに駐車できました。3人で伺ったので、テーブル席にピットイン。この後はすぐに満員になりました(^^;; [今回のオーダー]秋季限定 秋を奏でる鶏白湯木の子つけ麺 大盛り 850円 サーブまでは十分程度、つけ麺なので中華そばより時間が掛かりました。 麺は平打ちのピロピロ麺、厚みはそこまでありませんでした。むしろ薄いほうだと思います。大盛りなので麺量はかなり多かったです。 つけ汁は鶏白湯感は弱めで甘さが先行する仕上がり。木の子の風味は分かりづらかったです(^^;;粗挽き胡椒が私には必要でした。 満腹になる量でしたが、割りスープがあるとより良いのかな?とも思いました。 また伺います。中華そば かなで092-441-1886福岡県福岡市博多区東比恵2-8-23https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40041152/

続きを読む

大力うどん : カレーうどん エビ天トッピング

更新の励みになります! 是非ポチっと押してください!! ↓↓↓ 人気ブログランキング 食べログのブログランキングにも参加しています!! ↓↓↓ 今回は土曜日の午後2時ぐらいに伺いました。駐車場は若干の空きがあったのですんなり駐車出来ましたが、入店には少しだけ並びました(^^;;家族4人だったのも理由だと思います。相席ならすぐにピットイン出来たようでした。 [今回のオーダー]カレーうどん エビ天トッピング 460円 ようやく念願のカレーうどんをオーダー出来ました。周りを見渡してもカレーうどん率は高かったです。サーブまでは五分程度、混んでいるのに流石のオペレーションでした。 カレーはルーがかなり粘性があるので、よく混ぜると出汁と合わさって丁度良い感じになりました。辛さは控えめなので一味を加えて丁度良くなりました。 うどんは太めでコシを残した硬めな仕上がり。博多うどんに慣れていると硬く感じますが、讃岐よりは全然柔らかいです。 値段の割に麺量がかなりあるので結構満腹になります。 エビ天はかなり大きくサクサク。コスパは素晴らしい! ちなみに妻はきつねうどん 220円をチョイス。 出汁があっさりで相変わらず美味い!これでこの値段は素晴らしい! あっという間に完飲完食。 また伺います。 大力うどん0944-63-5158福岡県みやま市瀬高町坂田873-1https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400807/40010…

続きを読む

元祖肉肉うどん : 黒カレーうどん

更新の励みになります! 是非ポチっと押してください!! ↓↓↓ 人気ブログランキング 食べログのブログランキングにも参加しています!! ↓↓↓ だいぶ涼しくなってきたので暖かいうどんを頂きに伺いました。平日のお昼ごろに伺いましたが、今回は珍しく待ちがありませんでした。といっても食べ終わる頃にはいつもの行列が出来ていました(^^;; [今回のオーダー]黒カレーうどん 700円 今回は涼しくなってきたのでようやく暖かい限定メニューをチョイス。夏季限定?と思われる黒カレーうどんを今更になってオーダーしました。 サーブまでは五分程度、相変わらずのオペレーションに惚れ惚れします。 麺はいつもの平打ち、硬めの仕上がり。カレーは程良い辛さでいつまでも飲める。黒いですが見た目ほど刺激的ではありません。いつもの特性辛味で刺激を更にアップ。 具材の蓮根の天ぷらはサクサクでかなり美味しい。個人的にはごぼう天トッピングもありかと。 あっという間に完飲完食。 追い飯もアリだと思います。 また伺います。 元祖肉肉うどん 空港店092-473-2080福岡県福岡市博多区半道橋2-15-1https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40035515/ 牛肉たっぷりメンチカツ 100g×10個【メンチ 業務用 冷凍 惣菜】価格:1000円(税込、送料別) (2017/10/14時点)

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド