島系本店 : 福岡の二郎系で小ラーメン

トライアルと同じ敷地内にあるこちらのお店。

福岡県では数少ない二郎インスパイア系ラーメン屋さんとして有名です。


797A36D1-FB20-4025-9420-32D313B2F030.jpg


店外に券売機があり、そちらで購入してから店に入ってオーダーするスタイル。

今回は有名な桜島ラーメンではなく、小ラーメンをチョイス。


46B3849C-5A59-4964-BA47-7389C849DDC0.jpg


二郎系だと普通のサイズでもかなり多いのでまずは様子見です。


会員カードもあるようです。


B9E91264-88D3-413C-BB29-1671BCF71B38.jpg



[今回のオーダー]

小ラーメン ニンニク抜き 540円


095306E9-A052-447B-8367-0F6D9C867A22.jpg


ヤサイマシなどは出来ないようでした。


E54C0B23-DB0B-45E6-AEFA-EFB9616487FA.jpg


サーブまでは五分程度、二郎系にしてはやけに早かったです。

よく見ると、麺が細麺でした。

チケット提示するときに太麺をオーダーしないと細麺になるようでした。


4F471EB5-C1D4-4725-B348-3C5C0BC1311B.jpg


これはこれで初めての食感だったので、個人的には満足できました。

麺量は普通のラーメン屋さんの普通盛りぐらいでした。


スープはがっつり脂が効いた醤油豚骨。

ニンニクがあったら尚良かったです。


A3F10ED9-79C3-4037-B317-75E8C6281D09.jpg


ブタは固まりの脂少なめ、肉感が強い。

ワシワシ食べる感じです。


あっと言う間に完飲完食。


ちなみに一緒にいた同僚はつけめん 850円を食べていました。


DCA0334C-979E-4948-A811-693F0A9126CA.jpg


湯切りが微妙だったそうです(^^;;


次は休みの日に来て桜島ラーメン ニンニク増しですな。


島系本店

092-935-5257

福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1

https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40003886/


この記事へのコメント

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド