博多華味鳥 : 博多駅前の有名店で水炊き

水炊きといえば華味鳥。こちらはどちらかといえば高級志向なチェーン店です。県外からのお客さんを連れて行くときやカップルで伺うときには最適だと思います。今回はもちろん予約して行きました! [今回のオーダー]味コース 4400円ぐらい 鳥の生ハムとタタキが水炊きについているコースです。まずはじめに生ハムとタタキが供されました。 ビールによく合う!生ハムは赤ワインが欲しくなりました(^^;; 水炊きは作っていただくスタイル。ダシを飲んだり肉を楽しんだり、、 肉やつくねを一通り楽しんだら野菜を入れて。 締めはちゃんぽんか雑炊。今回は雑炊をチョイス。白米か雑穀米かを選べました。我々は白米を。 卵は半熟か硬めか。もちろん半熟!! 美味すぎてあっという間に完飲完食。 満腹すぎ〜 また伺います。 博多華味鳥 博多駅筑紫口店092-432-8737福岡県福岡市博多区博多駅東1-13-31 駅東サンシティビル 1Fhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40026475/

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド