山川パーキングエリア : 限定 山川つけ麺

リニューアルした山川パーキングエリアの軽食コーナーでは、山川ラーメンが推されています。今回は、限定メニューの山川つけ麺を頂きました。 [今回のオーダー]山川つけ麺 670円 サーブまでは五分程度。つけ麺にしてはかなり早めでした。 麺はシコシコ太麺。小麦の香りは弱めでした。 つけ汁は魚介系でかなりしょっぱめ。つけ汁の量はかなり少なめで、器の底に若干とけ残りのペーストが、、、(^^;; 具材は冷たいチャーシュー二枚と海苔、ゆで卵でした。 パーキングエリアのつけ麺としてはそこそこだとは思いますが、麺量が少なめですので一般的な男性であればおにぎりセットをオススメします。 また伺います。 山川パーキングエリア(下り線) スナックコーナー0944-67-1752福岡県みやま市山川町立山863 九州自動車道 山川パーキングエリア下り線内https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400807/40019776/

続きを読む

無添 くら寿司 : 夏限定 冷やし中華はじめました

夏限定メニューを頂きに伺いました。くら寿司さんは挑戦的なメニューが多いので、子供ともども楽しみにしています。 [今回のオーダー]冷やし中華はじめました 350円 名前が冷やし中華ではなく「冷やし中華はじめました」です。昔いた芸人のネタを思い出しました(^^;;具材はキュウリがドンと目立ちますが、カニカマやサラダ、玉子、エビなどは寿司の具材そのままの投げっぱなし感が否めない出来。もう少し工夫してもいいんじゃないかな?! 麺はラーメンと同じものを流用。スープはインスタントっぽいやつに柚子の皮が加えられていました。 正直これだったら他のラーメンや担々麺をオススメします。 他にも「石澤ドレッシング」を使用したぶりのタタキドレッシングを頂きました。 石澤ドレッシングはググるとなかなか有名でした(^^;; 石澤ドレッシングhttp://www.kura-corpo.co.jp/fair/store_dressing.html 確かにドレッシングがかなり美味しかったです。かわりにぶりの風味がわかりませんでしたが、、、 最後にシャリカレーコーラシュークリームで締めて大満足。 また伺います。 無添くら寿司 志免店092-937-4610福岡県糟屋郡志免町大字南里字嶋田26-1https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40028212/

続きを読む

資さんうどん : 夏限定 冷やしぶっかけうどん 鶏玉セット

資さんうどんの夏限定メニューを頂きに伺いました。夏限定メニューといえば冷やし系のうどん!ざるかぶっかけかを考え、今回はぶっかけうどんをチョイス。 [今回のオーダー]冷やしぶっかけうどん 鶏玉セット 700円ぐらい 冷やしぶっかけうどんに玉子、ごぼう天が乗っており、別皿に錦糸卵や味付け肉、わかめやカイワレダイコンが用意されていました。 それらを全部のせ、出汁をかけてマゼマゼ。ひたすらマゼマゼし、よく混ざったらズズッと書き込みました。冷やしだとうどんもコシがありうまい!!出汁も濃すぎずちょうど良い!!意外にも具材が多く、味付け肉も弾力があり、食べ応え十分!!!食べ終わる頃には満腹を超えるほどの満足感。 これはかなりオススメです。また是非伺います。 資さんうどん 志免町店092-292-5561福岡県糟屋郡志免町別府3-15-7https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40023547/

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド