あざみ : オリジナルカクテル「一撃」とあか牛

熊本出張中に伺いました。リピート率がかなり高くなって来ています。今回は大阪から来た同僚が美味いものを食べたいとの希望だったので、料理が美味いあざみをチョイス。 まずは飲み放題にしてビールで乾杯。二杯目に同僚はオリジナルカクテル 一撃 をオーダー。 一撃 おちょこで供される一撃は、テキーラベースのカクテル。というかほぼテキーラ_:(´ཀ`」 ∠):結局、私が飲まされるハメになりました、、、 色々オーダーしましたが、ワインを飲み始めた時にオーダーした冷製チーズフォンデュがめちゃくちゃ美味かったです。 冷製チーズフォンデュ また、同僚が締めで食べたあか牛ステーキ丼はやっぱり美味すぎます! あか牛ステーキ丼 かなり酔っ払って次に向かいました、、、 あざみ096-354-9383熊本県熊本市中央区下通1-8-11 ミフネ銀座ビル 1号館 2Fhttps://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43006698/

続きを読む

凪海 (なみ) : 特製激辛チゲ鍋で悶絶

いつもの凪海でまたオリジナル激辛メニューをオーダー。今回も店長が腕によりをかけて作ってくれました。もちろん今回もオーダーしたのはニンニク魔神。辛さのレベルは底なしです。 激辛チゲ鍋 鶏肉で作っていただいた特製チゲ鍋は匂いがすでに刺激臭(^^;;明らかにデスソースが多く含まれていました。一口いただくとヨダレが止まらなくなり、痛みのみが、、、 具材はニンニクなどが含まれていましたが、ニンニク魔神以外は食べることができなかったのでよくわかりませんでした。 ニンニク魔神は酸っぱいを連呼しながら完食し、残ったスープでおじやをオーダー。 特製おじや 卵のおかげで若干和らいだものの、一般人にはとても食べられるレベルではありませんでした_:(´ཀ`」 ∠): 私は次の日トイレが友達になってしまいました。次回はどんな恐ろしい激辛メニューを出していただけるのでしょうか、、、 凪海092-710-6248福岡県福岡市博多区東比恵2-13-1 東比恵ビル1Fhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40044454/

続きを読む

ひろせ食堂 : 名物 大盛り焼き飯とラーメンのセット

福岡県久留米市にあるこちらの有名店。今回は平日の昼一時ぐらいに伺いました。駐車場の数が少なく、また停めるのが難しい場所なため苦労しました(^^;;今回はたまたまほぼ並ばずカウンターへ滑り込めましたが、いつもはかなり並ぶようでした。 [今回のオーダー]焼き飯、ラーメンセット 1,100円 なかなか強気な価格設定とは思いましたが、量を見て納得しました。ラーメン自体も多めですが、名物とされている焼き飯の量が尋常じゃない(^^;; 明らかに大盛り以上、、、 名物だけあってパラパラ系ではないですがかなり美味い!!焼き飯単品でも大満足できると思いますが。 ラーメンは久留米ラーメンをイメージすると拍子抜けするアッサリ系ですが、マイルドで良く煮込まれた味わい。 焼き飯と合ってこれもまた美味い。具材も多めのチャーシューとゆで卵、海苔。ラーメン単品でも普通盛りでボリューミー。 これが大大セットだと恐ろしい量になりそう(^^;;ちなみに他の男性客は大体焼き飯、ラーメンセットでした。 最後に、こちらのお店はおそらくご家族で経営されており、一品一品を丁寧に作られておりました。そのため、他のラーメン屋さんより提供時間がかかり気味となってしまうため、並ぶ確率が高くなっているのだと思います。それらを加味してもオススメできるお店だと思いますので、是非皆様も足を運んで見てください。 また伺います。 ひろせ食堂0942-32-8967福岡県久留米市梅満町1112-4https://t…

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド