レッフェル : ハンバーグとカットステーキのセット

熊本ではたまに行くレッフェル。ハンバーグやステーキが安くて美味しいお店です。福岡にもあったので伺ってみました。 公式ホームページhttp://loffel-fc.com/ 温泉施設と同じ敷地内にあったので、入り口を少し探しました(^^;; [今回のオーダー]ハンバーグとカットステーキのセット 1600円ぐらい ソースはおろしポン酢、デミグラスソースをチョイス。 サーブまでに十五分ぐらいかかりました。熊本よりかなりかかるイメージでした。サーブまでは、サラダやスープのビュッフェで時間を潰しました。ポテトサラダが美味しかったです。 ハンバーグは肉汁がつまっているものの少し固め。カットステーキはいつもよりかなり硬く、脂も多め。量も少なく感じました。熊本より質が低い?? いつもはお得感を感じるレッフェルですが、少し違うお店に感じました。たぶんリピートは無いですね(^^;; レッフェル092-926-2655福岡県筑紫野市原田832-1 筑紫野温泉アマンディ 1Fhttps://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40035887/

続きを読む

カップラーメン : ローソン限定 博多一双 濃厚豚骨ラーメン

大好きなラーメン屋 博多一双のカップラーメンがローソン限定で発売されました。 博多一双 博多駅東本店092-472-7739福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40032701/ カップラーメンの公式ホームページは無いようで、フェイスブックなどで紹介されていました。 価格は200円ぐらいで、コンビニだとちょい高めな設定でした。 仕上げの小袋を外すとカッコイイ文字が現れました。 具材は少なめでキクラゲが多めでした。 麺はカップラーメンにしては少し太め。お店の麺とは異なりました。スープは濃いめですが、カプチーノとはいかず。やっぱり一双を再現するのは難しいのかな(^^;;臭みも無く、意外と油が多いあっさり味の豚骨ラーメンといった感じでした。 期待度が高すぎたかな(^^;;やっぱりお店の味が一番!!

続きを読む

海鳴食堂 : またまたベジトンラーメン

たまに食べたくなるベジトンラーメンを求めて海鳴食堂へ。あまりにもリピートしているので外観写真は割愛。ピットインしてすぐにベジトンラーメン 硬めをオーダー。空いていたので五分ほどで着丼。 ベジトンラーメン 700円 相変わらず美味い。豚骨とトマトのマリアージュは本当にハマります。麺もパスタっぽい仕上がりで、小麦の香りイイですね〜炙りチャーシュー と白髪ねぎがいいアクセントになってます。さっと一杯目を終え、替え玉をオーダー。替え玉にはタバスコを加えてよりイタリアン寄りに。 あっという間に完飲完食。 また伺います、 海鳴食堂092-260-3977福岡県福岡市博多区博多駅南5-9-30 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40039738/

続きを読む

製麺屋慶史直営 まる麺西月隈 : 肉油そばとちょい足しカレー

最近リピート率が異常に高くなってきた製麺屋慶史直営 まる麺。ラーメンショップという名前だと思ってましたが、この名前が正しいようでした(^^;; 今回は新メニューであるちょい足しカレーを食べに伺いました。今は開店当初から比べると、混雑具合はかなり解消されました。 ちょい足しカレーを食べるにはやはり油そばでしょ!!今日は肉入りにして豪華にいっちゃうからね!!! いつも通り券売機で購入し、キムチを食べつつ待ちました。 今は開店当初と違い、肉も別皿で提供されます。とりあえず油そばにネギと生姜をトッピン。 よく混ぜてスタンダードな味を堪能。濃厚な甘辛い醤油ダレとピロピロ麺がうますぎる!!温玉む加えてさらにマゼマゼ。 カレーを加えて食べてみるとカレーまぜそばに変化。カレーは家庭のカレーを彷彿させるゴロゴロ具材と高い粘性。美味しいけど醤油ダレがかき消されるので、入れるタイミングが難しい(^^;; あっという間に完食。 次はキツネラーメンを、、、 製麺屋慶史直営 まる麺西月隈092-710-4770福岡県福岡市博多区西月隈1-16-15 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40045496/

続きを読む

ジョリーパスタ : ピザと白ワインで一杯

更新の励みになります! 是非ポチっと押してください!! ↓↓↓ 人気ブログランキング 食べログのブログランキングにも参加しています!! ↓↓↓ 子供の強いリクエストでジョリーパスタへ。子供にとってはピザとパスタとドリンクバーがあるのは強力です。今回は父親参観の夜に伺いました。夕方六時ごろの早めな時間帯のはずでしたが、四組待ちでした(^^;;最近やけに混んでいるようです。 ハンドルキーパーは妻に任せて私はとりあえず白ワインデカキャンター。 デカキャンターなのに600円程度なのが神ってます!!いつもはハムなどをつまむのですが、今回はランチが遅かったのでスルー。 ピッツァマルゲリータやサラミのピッツァで一杯やりました、 ピッツァマルゲリータ サラミのピッツァ それぞれ600円ぐらい!!サーブも早くて安い!! 妻や子供たちはカルボナーラなどを食べて大満足。四人で3000円ぐらいなのはさすがです。 また伺います。 ジョリーパスタ 月隈店 関連ランキング:ファミレス | 笹原駅 バリラNo.5(1.7mm) スパゲッティ 5kg(5000g) 業務用Barilla パスタお1人様1袋限り価格:999円(税込、送料別) (2017/6/22時点)

続きを読む

食べログ グルメブログランキング
グルメランキング

タグクラウド